1998/01/18~1999/01/16


99/1/16 表紙だけいじった。
99/1/11 「水滸志伝評林」すこしすすめる。
98/12/20 「水滸志伝評林」ちょっと進める。
98/12/17 水滸伝袋「水滸志伝評林」翻訳再開。なんかもったいなくてやめたんやけど、そんなケチケチしてどないすんねんちゅう感じで再開。出せるモンは全部だす方向で行くことに決定(たった今)。
98/12/14 表紙の絵さしかえ。絵袋大改造>ありがちな外観になる。
98/12/10 「水滸伝袋」毛沢東16「アトモドリ帝国」。これで打ち止め。さあ、次は「志伝評林」でもやりますか。とりあえず原稿かえしに行かな。
98/12/7 「水滸伝袋」毛沢東15「五人組と華国鋒」。次でラストだ。
98/12/5 「水滸伝袋」毛沢東14「林彪事件」。次は五人組。「水滸伝リンク」中国のサイトを調べなおしてかきなおした。
98/12/3なったころ 「大盗賊」更新。人民公社とか文化大革命についてざっと。
 構造をかえるといいながら決心がつかずかえないまま。
98/11/29 「大盗賊」更新。反右派闘争。リンク集にPCの項目追加。
98/11/26なったころ 水滸伝袋「大盗賊」更新。日本との戦争のこと。「伝言板」を裏のほうに移す。
98/11/25 うちの機械がグレードアップ。Pentiumマシンになった。そこで「Xa7e到来」を書く。ついでにPC関係をまとめる。
98/11/13 おきまりの更新。水滸伝袋。毛沢東10。長征秘話?。リンク集マイナーチェンジ。
98/11/9 水滸伝袋更新。毛沢東9。周恩来登場。リンクいじる。漢字袋つくる。ない漢字を見せる工夫。
98/11/4 水滸伝袋更新。「大盗賊」。中華ソヴェト共和国がちらっと。次は長征。
98/10/27 水滸伝袋更新。「大盗賊」ふやす。井岡山の道。まだ半分。
98/10/25 水滸伝袋更新。「大盗賊」です。
98/10/17 水滸伝袋更新。「大盗賊」増やす。いよいよ毛沢東の出番。
98/10/14 水滸伝袋更新。「大盗賊」増やす。
98/10/7なったとこ 水滸伝袋いじる。ついでに中国の本何冊か紹介しとく。
98/10/3 水滸伝袋ひさしぶりに更新。ちゅうても「大盗賊」をふやしただけやけど。今回まだ毛沢東概説です。次から状況説明にはいっていきます。ってオレはなんもしてへんにゃけど。打込みぐらいか。
98/10/2朝 2000ヒットこえとる
98/9/30なったころ ポスターを頼まれてて何もおもいつかへんだ。あきらめて漢字とにらめっこした。そのうちあきて、族tokをつくった。あとからあれもこれもと思いつくけど、もうつくりなおすのめんどくさい。やっぱり夜はねなあかん。
98/9/29朝 昨日はインド袋とかいじってた。バスのチケットのところがみちがえるように見やすなった。
98/9/28朝 リンク集をちょっといじる。
98/9/26 tableタグをつかって表紙あたりをつくりかえてみた。うーん。次は水滸伝袋か。やるとしたら。tableタグていいな。
98/9/11 リンク集ちょっと更新してみました。
98/8/31  表紙と伝言板のあたりをちょろっと更新。
98/8/25 ひさしぶりに「水滸伝袋」を更新。「大盗賊」をふやす。これは原稿をうちこむだけやさけラクチンラクチン。・・・借りもんやさけはよ打っとかなあかんなあ。
98/8/16 巻頭言だけ更新。
98/8/10 大格納庫にリンク集をつけた。
98/8/1 大格納庫のリンクがちゃんといけるようにした。
 「水滸伝袋」に『「中国の大盗賊」減量前の原稿』というページを新設。表においたほうがよかったかな。
98/7/27大格納庫を設置
98/7/24「志伝評林」更新。ページかえた。
98/7/9「水滸志伝評林」更新。リンク関係を作りなおす。このページのムダをけずる。/td>
98/6/21「水滸志伝評林」更新。文字化けの原因と思われる半角カタカナを追放。
98/6/15「志伝評林」ほんのちょっとだけ進める。
98/6/6「水滸伝袋」の「水滸志伝評林」の訳をとりあえずのせてみる。
98/5/28絵袋に一点追加。この程度ですわ。
98/5/26水滸伝袋のファイルネームをwindows3.1であつかえるようにする。水滸伝袋に新コーナー「水滸志伝評林」を追加。「はじめに」というページをいれておく。リンク集をいじる。
98/5/24絵袋にまた一点追加。リンク集「相識」に勝手にふたつリンクをふやす。水滸伝袋にまたあたらしいコーナーをつくろうとしてほったらかす。
98/5/21絵袋に2点追加。
リンク集もちょっと整備。
98/5/171000ヒット越えた。全然更新してないのに漫然とみつづけてくれたみなさんありがとう!
リンクにちょっと手をいれた。水滸伝袋もちょっと改造した。ぜんぶちょっと。
98/5/11水滸伝袋書きかけ・・・どうしようかな。
98/4/25「ゴミ大将」のページをつくる。「運福水滸伝」と相互リンクする。巻頭言をもうすこしおもしろくする。
98/4/23巻頭言をチョロッとかえる。
98/3/28巻頭言をかえる。「過去の巻頭言」をつくる。600?…‥
98/3/12リンク関係のところに相互リンクの表示をつける。
98/3/11水滸伝袋を増強。簡易年表(ほとんど大事記)をつくる。へんな本を2冊紹介。
98/3/9絵袋を整備。一枚増やす。巻頭言をかえる。水滸伝関係のリンクをひとつ増やす。
カウンタ500こえる。
98/2/27水滸伝袋に「水滸伝リンク」を入れる。「本の紹介」の文章があんまりひどかったのでなおした。
98/2/25こうしてみた。
98/2/24「水滸伝関係の本の紹介」をつくる。「パーレー」に絵を足した。
98/2/22「パーレー氏万国史」のページをつくってみた。
98/2/20インド袋をつくってインド関係を全部押し込める。
「チケット近影」の部屋も置く。
98/2/16絵袋に1枚と3点入れる。
98/2/15インド「マンゴー」日記を少し作る。
98/2/13ここにいってみ。
98/2/11 「マーズ」のページをつくってみた。
98/2/10 水滸伝袋の表紙をつくった。
98/2/2 リンクのページを作った。
98/1/28ゲストブックのせてみた。HTML文で使える色の表を載せた。
98/1/18 定礎